azatogori iOS5.1へのバージョンアップについて
                     

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS5.1へのバージョンアップについて

Category : iPhoneその他
ios5_1.jpg

昨日やっとiOS5.1にアップデートしました。以前は4.3でした。
事前にネットで調べたところiOS5でのアップデートでどうやらデータが消えてしまうトラブルが多発していたようでビクビクしながらのアップデートでした。
この記事では、アップデートをためらっている方の参考になればと思い書こうと思います。
ずっとアップデートしたいと思っていました。
というのもiOS5以降に対応したアプリがダウンロードできないショックを何度も受けてきたからです。


しかし、アップデートする前ネットでいろいろと調べていると、連絡先が消えた、バッテリー消費が早い、など不安にさせるような記事をよく目にしていたためずっとためらっていました。

また、どこかで、アップデートすると復元されるのはデフォルトアプリのみなんて言うような記事を目にし、せっかくずっと愛用し、消さないよう気を付けてきた「Process Killer」が使えなくなるのでは…という不安もあってアップデートをためらっていました。(Process KillerはすでにAppStoreから消えたため消去してしまうと再ダウンロードができない)  


                                     Process Killer



しかし、最近話題の「MemReturn」の登場でアップデートすることに決めました。 


                                     MemReturn.png


これでProcess Killerの後継者問題は解決しました。


次は連絡先の問題です。

アップデートによって連絡先が消えてしまってもいいように「連絡先バックアップ - IS Contacts Kit Free」でDropboxに、「連絡帳バックアップLite (Evernote)」 でEvernoteに念のためバックアップをしました。  


          Contacts Backup - IS Contacts Kit Free 1                連絡帳バックアップLite (Evernote)

(この記事を書きながらリンクを貼ろうと思ってわかったのだが、連絡先バックアップLite (Evernote)はどうやらAppStoreから消えた?ようです。)


これで連絡先の問題も解決。

ということで、アップデート開始。


2時間半後。
初期設定を済ませ、ホーム画面をみてみると……(∵)ヘ?………\(○^ω^○)/

やったー!!ヾ(´▽`*;)ゝ"


マンセー!マンセー!マンセー!

万歳 



そう、連絡先もデフォルトアプリ以外のアプリも中身もすべてアップデート前の状態に復元されていたのです。
Process Killer も。

今回のバージョンアップに関しては完全に成功でした。
まだアップデートをしていない方、何か参考になったでしょうか…?いや、参考にならなかったとしても、勇気は与えられたと思います。

アップデートをためらっているなら、ぜひ前向きに検討してみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

azatogori

Author:azatogori
2011/7/31にiPhone4を使い始め、2017年現在も使い続けています。機能よりもデザインとプロポーションを重視する変なこだわりが。





Instagram  Vimeo.png  YouTube.png 
Flickr.png  Tumblr.png  GifBoom_ Animated GIF Camera 
Sumally - Discover items from all over the world!1  Pinterest 1  Facebook1.png  Vine.png  Yahoo!知恵袋 - 簡単に質問できて、みんなの回答で疑問が解決できるQAアプリ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。