azatogori iPhoneでチャーハンを作ろう!
                     

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneでチャーハンを作ろう!

Category : ゲーム
Lets make Chaofan !!


2ちゃんねるのAAによるキャラクターとして知っている方も多いと思う。
このアプリで面白いのはアイテムの獲得や値段がつくところである。
値段は米の焦げ具合、食材の種類、残った米粒の数などあるが今回はこの値段のつき方に軽く注目して2つのことを試みてみた。
まず簡単にアプリの説明をすると、下の写真のようにiPhoneをゆらして絵のフライパンを動かしながらチャーハンを炒めるのである。
写真 12-03-10 0 28 28


できたチャーハンには、おいしさ、パラパラ度、香ばしさ、などと共に値段がつくのである。
また画像付きでツイートすることも可能。
写真 12-03-10 0 34 10


アイテムの数々。
写真 12-03-10 20 01 36


そこで僕が今回疑問に思ったのは、米一粒ではいくらの値がつくのか?全粒焦がすといくらなのか?ということである。


実際にやってみた。
写真 12-03-10 0 12 15


写真 12-03-10 0 11 03


値段には調理時間も関係してくるが、今回の実験では米一粒276円、焦げチャーハン62443円。


完全にぼったくりだ…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

azatogori

Author:azatogori
2011/7/31にiPhone4を使い始め、2017年現在も使い続けています。機能よりもデザインとプロポーションを重視する変なこだわりが。





Instagram  Vimeo.png  YouTube.png 
Flickr.png  Tumblr.png  GifBoom_ Animated GIF Camera 
Sumally - Discover items from all over the world!1  Pinterest 1  Facebook1.png  Vine.png  Yahoo!知恵袋 - 簡単に質問できて、みんなの回答で疑問が解決できるQAアプリ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。