azatogori 僕がOneCamを使う理由
                     

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

僕がOneCamを使う理由

Category : iPhoneその他
OneCam-SilentCamera-.png

今回は「僕がOneCamを使う理由」ということで、久々に文章を書こうかなと思います。(まるでブロガーの発言じゃないな…)
僕がOneCamを使い始めたのはほんの3ヶ月前程度で、それまでは「超微音カメラ」というアプリを使ってました。いつでもシャッターチャンスを狙ってる僕にとってはシャッター音が邪魔でした。例えば、お葬式のとき、前でお経を唱える住職の頭にトンボが留まったとしたら…これは間違いなくシャッターチャンスですよね。(?)でもこんな時にカシャって音が鳴るとお葬式のムードが台無しになってしまうわけです。


SmallSound.png       超微音カメラ


では何故無料の「超微音カメラ」から有料の「OneCam」へわざわざ変えたのか…。
ある日、いつものようにシャッターチャンスを狙っていたとき、大きな木の生えた公園を見つけました。その木が立派だったものですから、写真に撮ろうと思ったわけです。アングルは木の下から上を見上げる感じで撮ろうとしました、がしかし、iPhoneを上に向けた瞬間シャッターボタンが消えたとともに出てきたのは「カメラが上を向いています」の文字。そこで初めて僕はこのアプリが盗撮防止対策をとっていることを知りました。「OneCam」に変えたのはその日からでした。
おかげで今では360度どこでもパシャパシャ撮る毎日です。それに、「OneCam」の特徴の1つでもある、素早くツイートできる機能を使ってよりツイッターという存在も近くなったように感じます。連携アプリが多いのも魅力です。

写真 Jul 26, 12 56 21 PM

下にスワイプで


写真 Jul 26, 12 52 24 PM

いろいろできます。


写真 Jul 26, 12 52 07 PM

対応アプリも多い!


写真 Jul 26, 12 57 24 PM

上にスワイプでも


写真 Jul 26, 12 52 59 PM

ささっとツイート!

こんな「OneCam」にも唯一の欠点があります。それは、動画撮影機能がないことです。それは今後に期待したいところです。
現在、僕は写真は「OneCam」で、動画は「マナーカメラ」でという不思議な現象が起こっているわけですが、何故「マナーカメラ」を使っているなら「OneCam」を手放さないのかという理由がこの記事にあります。
http://tinyretro.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
こんなに努力されているとは知りませんでした。(感動)
つまり、僕が「OneCam」を使う理由は静音、ツイートの素早さ、愛着、そして、@AppleWalkerさんの開発の努力にあるのです。


@AppleWalkerさんありがとう、そしてこの記事を読んでくださった皆様ありがとうございましたm(._.)m
スポンサーサイト

Comment

親愛なるユーザー様へ

初めまして。retroと申します。
この度は記事を紹介して下さって貰って多謝です。

記事の方も読ませて頂きました。
中の人を知ってるので言う訳では無いのですが、単純にAppを出せば良いという事では無く「やるからには」という中の人の本気度が感じられるAppなのです。

同じモノを共有する中で使える喜びも共有出来たらもっと楽しくなりますよね。
そう思いませんか?

では。失礼します。(^^)

No title

>お葬式のとき、前でお経を唱える住職の頭にトンボが留まったとしたら…
>これは間違いなくシャッターチャンスですよね。(?)
>でもこんな時にカシャって音が鳴るとお葬式のムードが台無しになってしまうわけです。

葬儀で僧侶が読経している最中、シャッター音が鳴らないとはいえカメラを起動させて
撮影しようとする神経が理解できません。
もし身内が隣でこんなことをしていたら、後でこっぴどく叱りつけますよ。
葬儀という場を何だと思っていらっしゃるのか。
最近、誰もがカメラ付きの携帯やスマホを所持するようになり
皇族方にさえ不躾にレンズを向けます。
カメラ付き携帯の普及に写真撮影のマナーが追いついていないと感じます。
非公開コメント

プロフィール

azatogori

Author:azatogori
2011/7/31にiPhone4を使い始め、2017年現在も使い続けています。機能よりもデザインとプロポーションを重視する変なこだわりが。





Instagram  Vimeo.png  YouTube.png 
Flickr.png  Tumblr.png  GifBoom_ Animated GIF Camera 
Sumally - Discover items from all over the world!1  Pinterest 1  Facebook1.png  Vine.png  Yahoo!知恵袋 - 簡単に質問できて、みんなの回答で疑問が解決できるQAアプリ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
