azatogori 専用ソフトを使わずにiTunesのアルバムに画像を取り込む方法。
                     

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

専用ソフトを使わずにiTunesのアルバムに画像を取り込む方法。

Category : 未分類
itunes-10-icon-500x500.jpg

最近iTunesにCDから音楽をインポートしました。(音楽に疎い僕の初の試みでした)
画像を取り込むソフトはたくさんありますが、手元にあるジャケット画像を使って取り込めないものかと思いました。
ネットで調べてみると、ヒットしたのは専用ソフトを使う方法ばかり。
そこで自分でiTunesをいじって方法を探しました。
そうして見つけたのが今回紹介する方法です。

といっても、iTunesでミュージックをつつくのは初めてだったこともあるので、この方法が有名なのかそうでないのかも分かりませんので、知っていた方はスルーして下さい。

itunes.png

まずはジャケット画像がない状態。



itunes2.png

赤枠で囲まれた場所をクリックします。



itunes3.png

すると、「アートワークをここにドラッグ」をかかれたものが出てきます。



itunes4.png

ジャケットなど、アルバムの画像として表示させたい画像をドラッグします。



itunes5.png

これで完了。
たったのこれだけで出来上がりました。


知らなかった方は参考にしてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

azatogori

Author:azatogori
2011/7/31にiPhone4を使い始め、2017年現在も使い続けています。機能よりもデザインとプロポーションを重視する変なこだわりが。





Instagram  Vimeo.png  YouTube.png 
Flickr.png  Tumblr.png  GifBoom_ Animated GIF Camera 
Sumally - Discover items from all over the world!1  Pinterest 1  Facebook1.png  Vine.png  Yahoo!知恵袋 - 簡単に質問できて、みんなの回答で疑問が解決できるQAアプリ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
